次元が違うパン屋さん パリ・アッシュ[PARIS-h]

IMG_2623

職業柄、一流のシェフとのお付き合いも少なからずあります。

味覚・発想・センス・こだわり。
どれをとっても一流の中の一流のシェフ。

そんな尊敬するシェフご夫妻がお気に入りのパン屋さんと聞いてついて行かない訳がないですよね?w

場所は大阪中之島の『ダイビル本館』。
時間は13:30くらい。

平日のお昼間というのに、お客さんが引切り無しに入店してきて、スゴイ賑わい!

ショーケースのパンたちも1/3は、品切れ状態。

理由は明快!
だって、どのパンも段違いに美味しそうなんですから!

しかし、すべてのパンを買う訳にはいきません。。。

悩んだ末に、大好きなベーコンエピと発酵バターが贅沢に挟んであるパン、そしてラズベリーを練りこんだパンを買いました。

ベーコンエピ

IMG_2625

外はカリカリだけど、中はしっとり。
生地が美味しいのは当たり前。

特筆すべきは、ベーコン!
ぼくがいつも手作りしてるレベルのベーコンなんですよ!

しっかり豚の熟成した旨味があって燻製のスモーキーな香りが食欲をそそります!

ホントに今まで食べてきたベーコエピとは別物です!

発酵バターを挟んだパン

IMG_2626

写真ではバターが溶けてしまってますが、お店では
四角くキレイなバターが挟んでありました。
「バターが挟んである!斬新!」
って思って買いました。

発酵バターのコクと甘味にちょうど合うパンの塩加減。
そして食べ終わるまで、どこを食べてもしっかりバターがあって味が均一。

食べる人の事を考えた細やかな配慮を感じるパンでした。

ラズベリーを練りこんだパン

IMG_2624

パンと言うより、もはやお菓子!
パン生地とラズベリー・ナッツが同量!w

食感で言うと通常の3倍量のドライフルーツが入ったパウンドケーキ?ですかね。

とりあえずビックリするくらいラズベリー!
美味しすぎました!

大変美味しいパンです。
やはり大変高価です。

日常的に食べれるお値段ではありませんが、節目節目にまた食べたいと思ったパン屋さんでした。

店名
パリアッシュ [ PARIS-h }
TEL
06-6479-3577
住所
大阪府大阪市北区中之島3-6-32 ダイビル本館 1F
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 自家製ソーセージとズッキーニのピッツァ

    バブルクラフトさんで地ビールとピッツァ!

  2. ノガラッツァさんでランチ

当社のビジネス感

  1. 求人問題
  2. Haru.Guo YUZEN Collection in Sakura Syukugawa
  3. 名刺交換は5枚で十分です!
  4. ストレスを溜めない仕事術
  5. リピーターは、いつまでもリピーターではないんですよ?

人気記事

  1. 富田林の寺内町でゆったり古民家イタリアン オアジ
  2. 秋刀魚とフレッシュトマトのオレキエッテイ
  3. 箕面駅3分 イタリアン 5+ (チンクエピュウ)
  4. ラーメンにテリーヌ? 大阪 天六 馬鹿坊(ばかぼん)
  5. 天橋立
  6. 黒鮑とアワビ茸の2時間コンフィ
  7. オレ梅田ランチNo,1!ガッツリお安いスタ丼!
  8. まんがでわかる 7つの習慣
PAGE TOP