朝引きの鶏のタタキは絶対食べて! 焼き鳥 播鶏

天六・天満は「大阪の食の中心!」
って言っても言い過ぎではないと思います!

その中でも『焼き鳥』も美味しいお店がたくさんあります!

今回は、ぼくのお気に入りのお店の一軒をご紹介しますね!

お店はチェーン店なので何店舗かありますが、ぼくは扇町駅の近くの『播鳥 扇町店』がお気に入りです。

おそらく使っている鶏は同じだと思いますが、焼き加減が絶妙です!

カウンターもゆったりとスペースを取ってくれているので、デートでカウンターを使うのも全然OKだと思いますよ!

朝引き鶏のタタキ盛り合わせ

朝引き鶏のタタキ盛り合わせ

美味しい焼き鳥を出すお店は数多ありますが、これだけの種類・ボリュームをこれだけの価格で新鮮な生で食べれる鶏を出す焼き鳥屋さんは、ナカナカないのでは?と思います。

お店に来たら絶対に食べてほしいメニューです!

鶏モモ

鶏モモ

播鶏さんの焼き鳥の特徴は『大振りなカット』で外はカリカリ、中はジューシーだと思います。

その一番わかりやすく、一番スタンダートなメニューですね。

ささみの大根おろし

ささみの大根おろし

パサパサになりがちなササミも播鶏さんにかかれば、しっとりジューシー!
更におろしポン酢でさっぱりと

鶏皮

鶏皮

上質な鶏を使っていいらっしゃるのか、鶏の脂もさっぱりしています。

そして焼き加減も揚げた様に表面だけカリカリで中身はねっとりとした脂の食感も味わえます!
さすがです!

レバー

レバー

これは正直、好き嫌いがわかれるメニューだと思います。

レバーを絶妙な焼き加減で、中心がほんのり温かいレアの状態で焼き上げています。

ですので、生レバーのトロリとした食感を焼き鳥で楽しめるメニューです。

逆を言いますと、
「もうちょっと火を通して。。。」
って感じる方もいらっしゃると思います。

チーズつくね

チーズつくね

つくねの中にトロりチーズが入っています。

つくねもフワフワな食感で美味しいです!

チーズが好きな女子にはたまらないメニューですね!

最後に

今回の投稿はサイドメニューを全くご紹介していませんが、サイドメニューもそれぞれ趣向を凝らして美味しいです。

また次回、食事に伺う時にはサイドメニューもご紹介できる様なオーダーをしたいと思いますw

お店の情報

店名 : 播鳥 扇町店

TEL : 06-6356-1717

店舗所在地 : 大阪府大阪市北区天神橋3-8-19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ぼくの行きつけの焼き鳥屋さん萬作のつくね鍋!

    ぼくの行きつけの焼き鳥屋さん萬作のつくね鍋!

当社のビジネス感

  1. ストレスを溜めない仕事術
  2. 明けましておめでとうございます!
  3. リピーターは、いつまでもリピーターではないんですよ?
  4. Haru.Guo YUZEN Collection in Sakura Syukugawa

人気記事

  1. 富田林の寺内町でゆったり古民家イタリアン オアジ
  2. こんなオシャレなテリーヌがお手軽450円!
  3. 秋刀魚とフレッシュトマトのオレキエッテイ
  4. 箕面駅3分 イタリアン 5+ (チンクエピュウ)
  5. 俺ランキングでフグを超えた!おこぜ鍋!
  6. 天橋立
  7. 黒鮑とアワビ茸の2時間コンフィ
  8. オレ梅田ランチNo,1!ガッツリお安いスタ丼!
PAGE TOP